トイレ掃除

こんばんは、久方振りでございます。
いかがお過ごしでしょうか。

最近寒くなりましたね。
鍋がおいしい季節です。

日曜日は鍋をして、かれこれ3週間連続です。
温まりますよね。

友人を招いて鍋パーティーをしたいものです。

最近は、水周り、特に排水溝を綺麗にしています。
排水は、悪い気を流すので大事です。

しっかり綺麗にしていい気を呼びましょう^^

最近寒くってトイレ掃除が億劫です。
ここは持ちこたえてがんばりますかね!

排水溝のお掃除♪

毎日トイレの話ですみません(笑)

今日は排水溝の話です。

トイレの掃除に気をとられ、他の箇所を忘れていました。
水周りは大事ですよね。

丁度歯ブラシを交換しようと思ったので、歯ブラシを使ってお掃除しました。
台所の排水口で、アミ形になっているご家庭もあることでしょう。
そのとき、スポンジではきついかな、と思います。
歯ブラシ、たわし系の毛が立っているものが効果的かと思います。

歯ブラシは細いところまでいくので、お勧めです。

洗剤を使ってゴシゴシゴシゴシやってやりました!
かな〜り綺麗になって、水の流れもスムーズになりました。
(ホントやる前は目詰まりがひどかった)

これで、運気もすいすい流れて、幸運がやってくるかと思います!

実は最近、体調がいいのです。
トイレ掃除のおかげかな^^

ゴミ屋敷を片付けよ〜開運!

世間にはゴミ屋敷を作ってしまう人がいるようです。。。
これは風水的には大凶です。
当たり前ですよね。

負の運気が発生して、かつたまりにたまるわけですから。

ゴミ屋敷にしてしまう人は定年後の方が多いようです。
ゴミ屋敷にしてしまう方は圧倒的に普通の人に比べて少ないので偏見ではないです。

心理的にいくつかあがります。
たとえば、年をおうごとに若さ、元気などを失ってしまい、失うものへの恐怖心から物を溜め込んでしまったり。
また、孤独を恐れて、かまってもらいたかったり。

やはり人が幸せにすごすには人と人とのかかわりが重要ですね。

風水では新しいものに運気が宿ると言われますから、がんがん捨ててください!
そして、新しいものをそろえるといいです。

しかし、物を大切にする心を失ってはいけません。
スポンサードリンク
×

