玄関その2

こんにちは晴れ

今回は体調が悪いときにやるお掃除風水を紹介しますモバQ
まずセキなど呼吸器が悪いときは玄関をきれいにします時計
換気扇を掃除するのも有効ですexclamation

目の調子が悪いときは窓を水拭きでピカピカにしましょうぴかぴか(新しい)
窓の掃除はありきたりですが新聞紙を使うといいでしょうカメラ
そのままポイっととできて便利です犬
水ぶきと言うとそのまま水でやってしまいがちですがその後しっかりからぶきをしないとしろ〜く汚れが残ってしまいますモバQ
私は水ぶきの後しっかり水気がなくなるまでふき取ります手(グー)

そうしてピカピカな窓を獲得しましょうぴかぴか(新しい)

今後も少しずつ目的別で紹介することもありますがよろしくお願いします☆

お財布どこにしまう?(金運)

こんにちわ〜
すこしずつこのブログに慣れてきました!

今日は無駄遣いしない収納術です!
術ってほどのことじゃないですけど。

財布、金庫や通帳ってどこにありますか??
目立つところにあったり日が当たっていたりしませんか?

するとどんどん金運が逃げてしまいます。

奥まった目立たないところにおくと吉です。

北側の収納にひっそりおいておくと無駄遣いが減りお金がたまるらしいです。

私は北側にいい場所がないので目立たないところにおいてあります。

たしかに目立つところにおいておくとすぐ財布が取り出せてしまうので無駄遣いしちゃうかもしれませんね^^

宝くじもなんか目立たないところに置いとくといいとか
これは良く覚えていませんが(笑)

ベランダ!

今日はベランダです
毎日少しずつが良いですよね。

ベランダは玄関同様気の入り口だそうです。
ここには基本的に何もおかないように広くすると幸運が引き寄せられるそうですよ!
ベランダの窓を広く開けて外気を取り入れるのもGOODだそうです。

うちの現状はなにかほこりで汚れてます。。。
使ってない物干し竿があります。。。
これは処分!ですね。

観葉植物もゆくゆくは置いていきたいな〜
枯れた観葉植物はやはり運気を下げるようです。
使うもの、見ていてすがすがしいものをすっきりまとめるのが良いですね。

ゴミ回収日が今日じゃないのでまだ処分できませんがすっきりさせたいなぁとおもいます
スポンサードリンク
×

